松田.log

「Web・広告業界を盛り上げる!」をテーマに赤坂で働いています。

下期に向かっての思い

当社では、クオーター制をとっており、その中でも4月〜9月が上期、10月〜3月を下期として運営をしています。

 

10月も中盤に入ってきて、下期が本格的にスタートした実感が湧いてきました。3年目の上期も様々な変化や、トライがありました。今、振り返ってみると結果として、この下期のための準備期間といった位置づけの上期でした。

 

さて、下期の最重要テーマは「チャレンジ」としました。どんな小さなチャレンジでもよいし、失敗してもいい。会社のスタートからはや4年がたち、5年目を迎えるこの時期になると、ともすると今までの業務の延長線上で仕事をルーティンにこなしてしまう状況になってしまうこともあります。

 

ベンチャー企業において「何もやらないことは、0点」という感覚はとても重要。失敗を許容し、チャレンジしやすい環境、チャレンジしたことを一番に讃えあえる環境にすることが下半期の目標です!

まず、行動する。行動しながら考える。なるだけ短期間でそのサイクルを回していきます。

 

思いを強く持って、ひたすら攻める!