読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松田.log

「Web・広告業界を盛り上げる!」をテーマに赤坂で働いています。

最初の四半期を終えて、2Qで実現したいこと。

今、3拍4日社員旅行が解散し成田からのバスの中で書き留める。

 

ようやく、第1四半期の振り返りをできる状況になった。早くも、1年のうちの4分の1が終わった。毎年のことでは、あるが本当に時間のたつのは早い!ちょっと気を抜くと時間が流れていってしまうことを痛感しています。

 

非常に実りある、四半期で、なにより一緒に働く仲間が本当の意味で本気になっている瞬間が多くみられるようになった。これを今後も継続していきたいと思いつつ、第1四半期でできたことをまとめてみた。

1.社内的なコミット力の向上

2.EO加入による、グローバル企業への第一歩

3.人材紹介事業以外の新規事業への足掛かりがスタート

4.既存の企業担当メンバーのスキルが圧倒的に向上してきたこと

 

課題は、

1.継続的なモチベーションを自己管理できるようになることの仕組みづくり

2.中途採用、新卒採用のフローの確立

3.社外的なTYMブランドの向上のための、仕掛け

 

次の四半期でのチャレンジは、

1.福岡事業所の立ち上げ

2.新規事業のビジネスモデル確立

3.既存事業のさらなるコミット

4.EO活動

5.上半期採用計画の達成。

6.MK施策の更なる深耕

7.HPの全面リニューアル

8.基幹システムの全面リニューアル

と目白押しだ。

 

この追われている感じが非常に心地よく感じる。一つ一つのチャレンジの達成がむつかしかったりするが、今が、TYMにとって「攻め時」。楽しみながら、全員が幸せになれるよう、邁進したい。