松田.log

「Web・広告業界を盛り上げる!」をテーマに赤坂で働いています。

【書評】我が家の問題 奥田 英朗

家庭を持っている人にとってはほっこりココロがあったまる本でした。最近ビジネス書より小説系を読むことが多くなってきたなあ。。

 

「家庭」を沢山経験できる人は少ないし、その家庭の常識は世間での常識とは限らない。また、そもそも普通であることなんて家庭にはないのかも知れないと感じました。

 

「家庭」というコミュニティにいるヒトがそれぞれ独自のルールをつくること、互いに思いやることが必要で、意識しなくても自然とそれができているという現実的にはないかもしれないけど、斯うありたいなと感じることができるよい本でした。

 

ちょっと仕事に疲れていたり、家庭に不安をもっていたり、結婚を考えていたりする方には是非読んでみてほしい!

 

我が家の問題