松田.log

「Web・広告業界を盛り上げる!」をテーマに赤坂で働いています。

EO OSAKA UNI 

EOに入会してからはじめての海外とのコミュニケーションをとれる機会はHOSTとしてお招きする、EO OSAKA UNIでした。

 

2015 EO Osaka Global University

 

入会したばかりで、まだ「貢献した」とは個人的にはとてもいいがたい働きでしたが、私にとっては非常に有意義で、価値のある時間でした。学びをまとめておくと、

 

1.日本の(特に大阪メンバー)の「OMOTENASHI」の心は非常に高く、世界の中でもTOPではないかと思えたこと

2.世界の経営者はとにかくエネルギーの塊みたいな方が多い。

3.英語ができなくても、思ったよりぶつかっていける。一方で濃いコミュニケーションをとろうとすると、英語ができないと困難。

 

とにかく、強い思いと、刺激をいただけた期間でした。より、実務に行かせていけるように、邁進したい!