松田.log

「Web・広告業界を盛り上げる!」をテーマに赤坂で働いています。

年の瀬が迫ってきたので、年初にかかげた目標を比べてみた

年の瀬が迫ってきます。結構あせる。。

今年もあと1ヶ月半になりました。1月にたてた目標はきちんと達成できているのか、
もしできていないのであれば、どこに問題があったのか、今一度きちんと整理して残りの期間を過ごしたいと思います。

ちなみに私は、、、

【2015年にやること】
●福岡事業所の開設 → 達成!初見ありがとう
●社内制度を整えること → まだまだかなあ、、でも少しずつ見えてきた気がする
●メディア事業の立上げ → 失敗したけど、サービスサイトがらみでリトライできそう。今年はできなかった、、
●新卒、エグゼクティブ紹介を具現化し、一定規模の成果を出すこと → エグゼクティブは苦戦しているな、、新卒は取り掛かれて期待できる!
●2016新卒採用の強化 → いい新卒が複数名取れたと思う、
●自社中途採用の強化 → いい出会いも、残念な結果もあった、来年も課題。
●急成長するために、社内組織のリストラクチャリング → いくつかの大きな意思決定をして実施できた。これからの結果でそれが正しいかきまる。
●人材紹介事業におけるマーケティング施策の強化(引き続き、、) →
やってるwwやってるんだよ、、でもまだまだ未着手も多い。来年までに何をするかきめる。

○週2で家で夕食を食べる(土曜、日曜含む!) → あ、これまったくだめね。。。
○テニス活動(引き続き) → これも最近だめね、、、
○キャンプ(引き続き) → あ、、、1回だけ行った。。
○野球のコーチ(引き続き) → これは満点だ、、
東南アジアを中心に海外旅行にいくこと → これもだめ、、来週フィリピンはいくけど仕事絡みだしね、
○ブログの更新!! → やろうとしている、、

 会社では、TRYしたこと、できたことが結構多い。種蒔きはできたので来年は収穫の季節かと思っている。個人はだめだな、、家族をもう少しだけ意識しながら仕事との両立をしないとね。。失って初めてわかる大事さとかいらんし。。。。